由比ガ浜ハロウィン親子イベント〜オバケになってお菓子をもらおう!〜

IMG_5708

先週末の10月31日(土)に由比ガ浜通りで開催されていた「ハロウィン親子イベント」に親子4人で参加してきました!

おそらく由比ガ浜通りで初のハロウィンイベントなのでは?!
小さなこどもたちが仮装して由比ガ浜通りを歩き、
協力店で「トリックオアトリート!」と言うとお菓子がもらえます。
なにせ参加費は無料っていうこどもも親も嬉しいイベント!


<スポンサーリンク>

【由比ガ浜ハロウィン親子イベント〜オバケになってお菓子をもらおう!〜】

PB050971

実は急遽参加することにしたので、ふたりの衣装がないっ。
ということで慌ててアマゾンでポチッと購入。

我が家の息子たちはスーパーマリオブラザーズのマリオとルイージに仮装して参加しました。

これが意外にも似合ってる?!んじゃないですかね。
本人たちもマリオとルイージになりきってかなりノリノリでした。

MQID5194

ただ想像以上の参加者数と、歩道とはいえ車通りのはげしい由比ガ浜通りをうろちょろ走りまわる息子たち。
慌ただしくてぜんぜん写真撮れなかったー。

しかも、イベント案内のチラシも家に置き忘れ、協力店に貼られた地図の写真を見ながらウロウロ。

IMG_5723

それでも、同じ幼稚園のお友達と遭遇したり、息子たちは大好きなお菓子をたくさんもらえるので大はりきり!
最初恥ずかしがって小声だった「トリックオアトリート!」が、最後のほうにはお店の方がめんくらうくらいの叫び声になってました。

こうやってハロウィンイベントへ参加するのははじめてだったのですが、
こどもたちも楽しそうだし、いいですねー。
今回はベストコスチューム賞のエントリーが人数オーバーでできなかったので、
来年は参加できるといいなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-11-05 | Posted in LIFE, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>