今年も行ってきました!1 day shop by content @ BORN FREE WORKS

PB050916

昨日の記事で書いたハロウィンイベントと同じ日に由比ガ浜の「BORN FREE WORKS」で開催されていた「1 day shop by content」。
今年は家族4人で行ってきました!


<スポンサーリンク>

【1 day shop by content @ BORN FREE WORKS】

PB050918

「content(コントン)」は大人もこどもも心地良く過ごせるような洋服や本のセレクトショップ「knot」さんと、
体も心も喜ぶようなフードを作っている「MANGEONS」さんが開催しているイベント。

昨年はポワラーヌのクッキーと「MANGEONS」さんの梨ジャムを買ってとってもおいしかったので、今年もやるかな〜?と心待ちにしていたのです。

お店の雰囲気も素敵で、そこにいるだけで幸せな気分になっちゃいます。
が、息子たちも一緒で慌ただしく写真撮り忘れたー。

関連記事:1day shop by content

PB050908

今年はsanta maria novella(サンタマリアノッヴェラ)のパッケージでも使われている
Carta varese(カルタヴァレーゼ)の箱に入ったビスコッティがかわいすぎましたー。
悩みに悩んでブルーのフラワーモチーフ柄を購入。
食べ終わったあとは何に使おうと今からにんまりしてしまう。

PB050936

そして、箱の中のブラックココアのビスコッティ。
チョコレートも入っていて、ナッツたっぷり。うまいー!
これは申し訳ないけど、こどもたちに内緒でコーヒーと一緒にいただきました。

PB050929

あとは、「MANGEONS」さんのにんじんジャムとレンズ豆のピクルスを。
にんじんジャムは試食させてもらった息子が「これがいいー!」となり、毎朝嬉しそうに食べてます。
リンゴとシナモンも入っていて、スイーツみたいなのに甘すぎずでほんとおいしい!

そしてそして、レンズ豆のピクルスはそのまま食べてもおいしいのですが、
ポテトサラダに入れるとおいしいと教えていただき、さっそく作ってみました。
ニンジンがなかったので、彩りがあれですが。

PB050949

我が家のポテトサラダはすっぱいのが苦手な双子次男のためにすし酢で作るのですが、
このピクルスもすっぱすぎずまろやかー。

ポテトサラダに入れたら、いつもの数倍おいしくなりました!これやみつき。

 

今年はゆっくりお話伺えるといいな〜なんて淡い期待を抱いていたのですが、
早くハロウィンイベントに行きたい息子たちとの戦いに敗れ、あえなく退散。
でも、昨年に続き憧れの方にお会いできたり、心地良い空間に伺えてとっても楽しかったです。

knot」さんも「MANGEONS」さんも普段はオンラインショップのみなので、
こうやって素敵なお二人と実際にお会いできるイベントはうれしいですね。

来年も会えますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-11-06 | Posted in LIFE, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>