えのすい×チームラボ「ナイトワンダーアクアリウム」に行ってきました

IMG_6164

新江ノ島水族館で開催されていた「えのすい×チームラボ ナイトワンダーアクアリウム」
先日、夫と双子の息子と一緒に行ってきました。
都内で開催されていたイベント「未来の遊園地」に行きたいと思いつつ、行けずじまいだったので楽しみにしていたのです。


<スポンサーリンク>

【えのすい×チームラボ「ナイトワンダーアクアリウム」に行ってきました】

前回、水族館に行ったときは双子長男は暗闇が怖くて入りたがらず、
双子次男は興味津々でずんずん進むという対照的な行動にはまり、あたふたと大変だったのですが、
今回は双子長男も怖がりつつも好奇心のほうが勝ったのか、しっかり鑑賞できました。
しかし、写真見返したらチームラボ関係ないいつものえのすいばかりじゃないか。。。

IMG_6170

PC061602

PC061607

PC061611

クリスマスバーションに変わったばかりで、なかなかの混雑でしたが、
息子たちは小さい体で大人のすき間をぬって水槽前に進み、うまい具合に鑑賞してました。

こちらは楽しみにしていた「お絵かき水族館」
見て感じるのもいいけど、やっぱり体験型は子どもも楽しめますよね。

PC061614

PC061618

二人とも仲良くサメを選んでぬりぬりとかなり熱中しておりました。
が、夫のゆるすぎるクラゲと目があって離れない。。。

大好きなクラゲのショーが機材の故障で見られなかったのが残念だったのですが、
今回私が一番好きだったのは「空書」
空書とは空間に書く書のこと。

IMG_6191

有人潜水調査船「しんかい2000」がある深い海の空間に幻想的な光の書。ほんと素敵でした!
音楽もぴったりはまってて、しばらくゆっくりと鑑賞。これは心が和みます。

ナイトワンダーアクアリウムは昨日で終わってしまって残念ですが、
今回、家族4人で年間パスポートを作ったので、ことあるごとに通いつめたいと思います。
入場料2回分で1年間行き放題。(1回の料金は大人2,100円 幼児600円)
ショップでの割引きや更新時期次第ではもっとお得になるそうです。

翌日、あんなに水族館を怖がっていた双子長男が
「ママ〜、すいぞくかんたのしかったね!またいきたいね!」
なんてかわいいことを言うので、そりゃもういつでも連れて行きますよー。年パスだしね!

PC061593

 
新江ノ島水族館は年末年始も営業しているそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2015-12-26 | Posted in LIFE, おでかけNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>