お正月はこどもと映画鑑賞。5歳双子の息子と「STAR WARS フォースの覚醒」を観てきました!

P1072220

双子の息子たちと最初に映画にいったのは3歳3ヶ月のとき。
観たのは「カーズ」大好きだったので、「プレーンズ」にしたのですが、ぐずりがひどくなり途中で鑑賞断念という結果に。

そのときの記憶があったので、その後、息子たちと映画に行くことはなかったのですが、
年末からどこもかしこもスター・ウォーズだし、息子たちも大好きだし、これはいっちょ行ってみるかーとお正月に家族4人で行ってきました。


<スポンサーリンク>

【5歳双子の息子と映画「STAR WARS フォースの覚醒」を観てきました!】

NOJY7677

 
前回の反省をふまえて、今回は眠くなる時間を避け12:15からの上映。
まぁ、普段お昼寝はもうしないから問題なかったかもですが、念のため。
わかりやすいように日本語吹き替え版、3Dは眼鏡を嫌がるかもしれないので2D、とこどもに優しい環境に努めてみました。
もちろん、大好きなポップコーンとジュースも忘れずに。

ただ1つ心配だったのは途中でトイレに行きたくならないかということ。
これも、「ジュースは少しずつだよ〜!」と言い続ける。
という感じでやってみたところ、今回初めて最後まで鑑賞できました!
いや〜、めでたい!
なんか鑑賞後、違う意味でちょっと感動しました。
もちろん映画もおもしろかったんですけどね。

 

ちなみに、息子たちのクリスマスプレゼントは「スター・ウォーズ」のレゴブロック。正確に言うと双子長男だけですが。
双子次男はなぜかかたくなに「ニンジャゴー」のレゴでした。

P1072224

 

最初、見本のとおりに半日かけて一緒に作ったのですが、
そんな努力もむなしく、アッという間に分解。毎日自由な発想で遊んでます。
楽しそうだからいいか。

P1072229

P1072232

 
聞いたところによると、小学校高学年くらいになると母が買い物してる間、こどもは映画鑑賞。
なんてこともあるそうなので、そんな日が早く来ないかなーと思ったり。
一緒に映画も楽しいけど、一人でゆっくり買い物も魅力的。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2016-01-07 | Posted in MOTHERHOOD, 双子成長記録No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>