「GROWN ALCHEMIST(グロウンアルケミスト)」のしっとりハンドクリームがいい香り!

PC251851

肌断食をはじめて1年が過ぎました。
1年やってみてどうだったかというと、正直まだ肌がきれいになったとはいえないかな。残念だけど。
ただ、以前は感じていた洗顔後のつっぱり感がなくなりました。
去年の今頃はまだワセリンなしではいられなかったけれど、今は何もつけていない状態でも大丈夫。
肌の水分量が増えたと信じたいのですが、なにぶん調べたわけじゃないのでなんともですね。
このへんはまた別の機会に。
とりあえず化粧品代の節約にはなってます!


<スポンサーリンク>

【「GROWN ALCHEMIST(グロウン・アルケミスト)」のしっとりハンドクリームがいい香り!】

顔は何もつけずにいられるのに、こればっかりはつけないとダメなモノが「ハンドクリーム」
写真は「GROWN ALCHEMIST(グロウンアルケミスト)」の「インテンシブ ハンドクリーム(ペルシャローズ&アルガンエキス)」
しっとりタイプのほうですね。

PC251860

年末に代官山のT-siteで開催されていた作原文子さんのイベント「mountain morning」で試してみたら、
すっごくいい香りでしっとりするのにベトつかない感じがよかったので買ってみました。

ローズなんだけどベタなローズの香りではなく、少し柑橘系っぽいのが好みです。
つけるといい香りですべすべー!
つい自分の手をすりすりしたくなるので、ついでにツボ押したりして体にもいいです。

私は乾燥対策でグロウン・アルケミストのはパソコンの横において作業中に使ったり、持ち歩き用として。
キッチンにはスチームクリームを。
忘れやすいので、塩や砂糖などの調味料が並ぶ棚に置いています。
流しの前に立つと目の前で目線の高さ。これならうっかりしてても忘れないです。

P1082263

今キッチンで使っているスチームクリームがなくなったら、
ハンドクリームはこれに変えていこうかと思ってます。それくらいお気に入り。

学生時代とかはあんまりローズの香りって好きじゃなかったけど、香りの好みも年齢とともに変化するのかなー。
まだまだ乾燥が厳しい季節なので、これでしっとりハンドを目指したいと思います。

PC251855

グロウン・アルケミストの商品はコンランショップやセレクトショップなどで取り扱っているそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2016-01-08 | Posted in FASHION & BEAUTY, スキンケアNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>