真藤舞衣子「ボウルひとつで作れるスコーン&ケーキ SCONE AND CAKE」

P1082245

ふわふわのマフィンよりも、サクサク香ばしいスコーンが好きです。
真藤舞衣子さんの人気のレシピ本「ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE」が気になりつつも、購入まで至らなかったのはそんな理由かもしれません。

が、しかし今回は「ボウルひとつで作れる SCONE AND CAKE
わたしの大好きなスコーンレシピということで、さっそく購入。
基本のベジスコーンを作ってみました。


<スポンサーリンク>

【真藤舞衣子「ボウルひとつで作れるスコーン&ケーキ SCONE AND CAKE」】

P1082249

全粒粉が入っているせいか、香ばしくてサクサクした食感がおいしい!
白崎裕子さんのスコーンレシピも大好きなのですが、こちらも何度でも食べたくなる味ですね。
しかも、ボウルひとつで作れるという手軽さもめんどくさがりやには嬉しい。

息子たちも「ママ〜、これずっとたべたくなってきた!」とちょっとおかしな日本語だけど、どうやら気に入ってくれたようなので、しばらく我が家はこのレシピで作るベジスコーンが続きそうです。
まだ作っていないのですがバターを使ったミルクスコーンもおいしそう。

そろそろバレンタインのチョコも気になるところなので、レシピの中にある「ホワイトチョコとクランベリーのココアスコーン」もいいかなと思ってます。

P1082248

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2016-02-01 | Posted in HOME & DESIGN, No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>