Ball メイソンジャーでヒヤシンスの水栽培はじめました!

P2072824

毎年この寒い時期にちょっと見かけるとうれしくなるのはヒヤシンスとムスカリ。

どちらも咲くとすごくいい香りがするんですよね。
見た目もかわいくてどちらも大好きなお花です。

昨年はうっかり買い忘れてしまったのですが、今年はまたあの香りを楽しみたくてヒヤシンスの水栽培はじめました。


<スポンサーリンク>

【Ball メイソンジャーでヒヤシンスの水栽培はじめました!】

P2072830

本当は球根用の素敵な花瓶が欲しいところですが、いまだめぐり会えずなので家にあった「Ballのメイソンジャー」で。
細い針金を十字につけて、根をうまいこと分割してバランスをとっています。(見えるかな?)

P2072826

来年こそは!と探しているのですが、いろいろ悩み中。

ホルムガードの花瓶も素敵だけど値段が、、、

ホルムガード Holmegaard Celebrate Pear...

Holmegaard Celebrate Pearl Vase bloom 花瓶

 
TGIのフラスコとかでもできそうですね。

TGI ワイドフラスコ 300 ガラス製 保存容...

TGI ワイドフラスコ 300 ガラス製 保存容器

 
暦のうえでは春と言えどもまだまだ寒い毎日。
そんななか、ヒアシンスで部屋の中が少し春っぽくなりますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2016-02-09 | Posted in HOME & DESIGN, インテリアNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>