CIRCLE OF DAUGHTERS

P2072835

tops/LONG TRACK FOODS・skirt/steven alan・stole/KARL DONOGHUE

 
年末から週2くらいで着ていた気がする「LONG TRACK FOODS」のDAILYスウェット。
夫がプレゼントしてくれたのですが、ゆったりとしたシルエットに詰まった首回りが好みです。
少し薄めの布地ですが、裏起毛がふっわふわですごく気持ちがいい!さすがモーフィ、岡尾さんですねー。

タグのところには「CIRCLE OF DAUGHTERS」の文字が。

P2072839

この心地よさを着ている人たちが共有している感じがして、ちょっと嬉しくなります。
 


<スポンサーリンク>

【地曳いく子著「服を買うなら、捨てなさい」】

考えてみると、今年の冬はニットよりもなぜかスウェットに惹かれて着る機会が多かったです。
どんどん着心地重視の選択に変わってきている気が。。。

ただ、スウェットにデニムではゆるすぎるので、せめてスカートやファー、つけ襟など、カジュアルすぎないアイテムと組み合わせるように心がけて。
そして、気づけばベージュとネイビーばかりだったので、アクセントに赤のストールやバッグ。

だんだん私服が制服化してきたような気がしますが、これかなり楽です。
地曳いく子さんの「服を買うなら、捨てなさい」を読んで服の数を減らしてから、バリエーションはそんなにいらないと思えるようになったからかもしれません。
無理に増やすことないんだと思うと少ないアイテムでも楽しめるようになりました。

 

 
バリエーションを増やすために、あんまり好きじゃないアイテムを着るんじゃなくて、気に入ってるアイテムをヘビロテする。
なんだかこれが私には合ってるみたいです。
収納スペースも減らせるし。

なので、急いで今年の春のヘビロテアイテムを探さねばー!

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2016-02-13 | Posted in FASHION & BEAUTY, ママNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>