鎌倉案内・梶原「本格麻婆豆腐の店 かかん」

P3203710

梶原に美味しい麻婆豆腐のお店がオープンしたと聞き調べてみると、そのお店の名前は「本格麻婆豆腐の店 かかん
本格麻婆豆腐なんて気になるー。

詳しく調べてみたら「かかん」は鎌倉駅西口近くの「CALLEJERO(カジェヘロ)」オーナーがオープンしたお店。
「CALLEJERO」はお店の雰囲気もいいし、お料理も美味しいので、私もお気に入りなのです。
で、これはかなり期待できるのではないかということで、早速、友人たちと行ってきました。


<スポンサーリンク>

【鎌倉案内・梶原「本格麻婆豆腐の店 かかん」へ行ってきました!】

P3203705

ランチは予約できないということでオープン時間11:30に合わせて到着。
少し早かったので、まだのれんもかかってませんね。(はりきりすぎです。。。)

メニューは「四川麻婆豆腐定食」か「水餃子定食」の2種類。これだけってとこに自信が感じられますね。

P3203709

こちらが注文した四川麻婆豆腐定食。
辛いけど、うまい!
どうやったらこんな味になるんだろ。香辛料もたっぷりで家庭ではなかなか出せない感じです。

P3203706

花山椒はお好みで。

P3203711

そして、ちいさな器の中には杏仁豆腐。うれしい!

P3203708

麻婆豆腐はおいしいけど、でもやっぱり水餃子も気になるよね!ということで、水餃子は単品で注文。
お店の方が親切で、人数分に増やしてくれました。
写真ではわかりませんが、豚とエビと大葉が香る水餃子です。

皮は邦栄堂製麺のものを使っているそう。
私も家で餃子を作るときには使っているのですが、焼餃子ばかりなので水餃子は初めて。
茹でるとモチモチ具合が増しますねー。おいしい!
写ってないけど、2種類のたれ(お醤油ベースのとゴマだれ)でいただきました。

水餃子は辛くないので、子どもと一緒でも大丈夫そう。
麻婆豆腐も水餃子もどちらも美味しくて、はるばる梶原まで来たかいがありました。

 
そして、梶原といえば「POMPON CAKES(ポンポンケークス)」ですねー。

P3203720

杏仁豆腐食べましたが、それでは足りず、しっかり「レモンチーズタルト」をコーヒーと一緒にいただいてきました。
やっぱりおいしかったー!

そうそう、ちょっと話は逸れますが、コーヒーといえば人気の「ブルーボトルコーヒー」のオンラインショップが楽天にオープンしましたね。
まだ行ったことない(いつ行けるかわからないし)ので、注文してみたいなーと思ってます。

ブルーボトルコーヒー楽天市場店

 
梶原は駅からも遠いし、あまり交通の便がいいとはいえないエリアですが、この2店はどちらも待ちのお客様が数組。
人気のエリアになりつつあるのかな???

また食べたくなる本格麻婆豆腐。
梶原に行ったら「かかん」→「POMPON CAKES」がわたしの定番コースになりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2016-04-08 | Posted in LIFE, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>