源氏山ハイキング

P4294136

ゴールデンウィーク初日、幼稚園の友人家族総勢約130人で源氏山ハイキングに行ってきました。

昨年は衣張山に登ったのですが、スタート時点で双子次男がぐずり始めて大騒ぎ。。。
が、今年はスイスイっとスムーズにスタート。
しかも、年中の子の手を引いてるって、驚きますねー。
こんなところで息子の成長を感じるとは(いや、改めて見ると逆に引かれているような気もするけど)。

P4294130


<スポンサーリンク>

【源氏山ハイキング】

スタートは北鎌倉にある浄智寺。
源氏山、葛原岡神社を越えて、大仏から由比ヶ浜へ抜けるコース。

P4294145

P4294146

P4294152

ハイキングコースは前日の夜に降った雨のせいで足下はドロドロのヌルヌル。
それでもなんとか無事登り切ることができました。

P4294155

ゴールは由比ガ浜の鎌倉海浜公園坂の下地区。
友人のパパたちがトンビよけのタープも準備してくれて準備オーケー。

歩いたあとの冷えたビールとお弁当。うまい!

P4294169

P4294164

そうそう、息子たちのお弁当箱がだいぶヘタってきたので、連休中に曲げわっぱを買いました。
地味すぎるかな〜と思いきや、新しいもの好きなので意外にも喜んでくれました。

前のより、おかずも詰めやすいし、いつもの地味なおかずでも5割増しで美味しそうにみえる(はず)。

 
1年に1回のハイキング、本当に気持ちよかったー。そして、心地良い疲労感。
と浮かれていたら、翌日にやってきたのは激しい筋肉痛!
で、予定していた逗子海岸映画祭に行くのは延期することに。(こどもラップ見たかったのに。。。)

鎌倉という自然豊かな土地に住んでいるわりには、かなりインドア派の私。
このままでは老後の体力が本気で心配になってきたので、運動不足を解消するべく明日からピラティス通い。
ヨガではなくピラティス。体幹鍛えないと!ということですね。
来年は筋肉痛にならずにハイキングに行けるよう日々精進。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2016-05-06 | Posted in LIFE, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>