New in! HYKE・JANE SMITH・Muji・ZARA

P4234032

少しずつそぎ落としていきたいと思っている身の回りのこと。

昨年からミニマムに暮らしたいとかなりのモノを減らしましたが、やっぱり欲しいものもなくならない。
必要最小限って人によって違いますもんね。って言い訳です。

以前も書きましたが、地曳 いく子さんの「服を買うなら、捨てなさい」を読んでからバリエーションは少しでいいという考えは変わっていないけど、
お気に入りをもう少し増やしたいという気持ちも出てきて、最近(いや、ブログさぼってたからずいぶん前か)追加したものたちです。


<スポンサーリンク>

【私服のパターン化について考える】

P4234050

Denimjacket:HYKE ・ Tops:無印良品 ・ Pants:Used ・ Scarf:JANE SMITH ・ Shoes:ZARA

デニムジャケットはずっと探していて、いろんなお店で試着したのですが、結局「HYKE」のType2に落ち着きました。
中にパーカーとか着たかったので、サイズは2に。すごく気に入っていて、おそらく週3くらい着てるかも。
少し肌寒い日のハオリモノはこれと「THE NORTH FACE PURPLE LABEL」のコーチジャケット、もしくはパーカー。
コートはあんまり着なくなりました(しゃがんだりすることも多いので)。

無印のオーガニックコットン太番手ボーダーはドロップショルダーがすごくかわいい。
シルエットが「TraditionalWeatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)」にそっくりなのですが、こっちのほうが布地が柔らかくて着やすいかも。値段も安かったので、もう1枚買おうと思ったら人気なのかすでに売り切れ。。。

ベイカーパンツはused。鎌倉に古着屋さん(きれいめの古着を揃えている素敵なお店)があるあることを知って、かなり気に入ってます。
本当は「シンゾーン」のベイカーパンツが欲しかったのだけど、きれいめなジャストサイズがお手頃価格で見つかってよかった。スニーカー履いたり、ロールアップしてバレエシューズやヒールの靴にあわせたりしてます。

カゴバッグは家で雑貨入れにしていたもの。
今年っぽいかな〜と「JANE SMITH」のシルクバンダナ巻いてみました。

昨年から欲しいけど履きにくそうだよな〜と躊躇していたレースアップシューズは「ZARA」。
実際、履くときは少し時間かかるけど、女子だな〜という気分に浸れます。

P4234034

 
もっとミニマム化を進めたいけど、これがなかなか、うーん。
まったく同じシャツを7枚所有するほど潔い夫の真似をして、私服を制服化しようかと真剣に思うけど、
そこまでできない中途半端な感じです。

いつも単品では気に入って買うのに、どうも持っている服とあわせにくかったりするので、
ちょっとずつブログやインスタグラム(@etsukoarie)に記録して制服化とまではいかないけど、パターン化できないかなーと考えてます。

といろいろ書いたのですが、ファッションを熱く語れるほどよく知らないんですけどね。。。
もう少し勉強が必要です。

P4234041

 
考えたくないけど、来月は梅雨入り。
ずっとレインブーツが欲しいので、探してみたら良さそうなの発見。
FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)」のサイドゴアレインブーツ。これいいなー。
ついでに傘も欲しい(高いけど)。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2016-05-11 | Posted in FASHION & BEAUTY, ママNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>