2016 今年も由比ガ浜「海の家」へ行ってきました!

P7164892

由比ガ浜の海の家といえば、私の中ではタイ料理。
「タイ村」と「Little Thailand」が有名ですが、「Little Thailand」は残念ながら葉山の長者ヶ崎に移転してしまったようなのです。
ということで、今年は友人家族と海の家「タイ村」に行ってきました。


<スポンサーリンク>

【2016 今年も由比ガ浜「海の家」へ行ってきました!】

「タイ村」といいつつ、まだお腹がすいてなかったので、まずは「結果にコミットする」で有名なライザップの海の家「RIZAP HOUSE」へ。
昨年すごく居心地が良かったランドクルーザーの海の家は今年はないみたいですね、残念。

P7164891

写真には写ってないんですが、ソファー席もあって子連れにはうれしい海の家です。
まだ7月だからか、そんなに混雑してなくて過ごしやすい。
メニューもヘルシーな感じで、ダイエット中の方にはいいですねー。

 
ビールをいただいた後は、この日の目的地「タイ村」へ。
友人が注文したのがすごい色でおもわずパチリ。

P7164904

名前はなんだったか忘れてしまったのですが、見た目とはちがい、そんなに辛くない感じでした。

おしゃべりに夢中であまり写真がないのですが、トムヤムクンもパッタイも変わらずおいしかった!
やっぱり海でビールとタイ料理は最高ですねー。

数年前まで海に行くのは3年に1度あるかないかくらいだったのに、日常化していることに自分でも驚きます。
とはいえ真夏の由比ガ浜はかなり観光の方で混雑してるので、8月は少し静かな葉山の一色か森戸の海の家へ行く予定です。

由比ガ浜の海の家ラインナップはこちらでチェックできますよ。
由比ガ浜.com

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2016-07-26 | Posted in LIFE, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>