お台場みんなの夢大陸2016「DMM.プラネッツ Art by teamLab」に行ってきました!

DMMPLANETS

ビートたけしさんが出演しているCMで気になっていたチームラボの「DMM.プラネッツ Art by teamLab
お盆休みなのですごく混雑しているだろうなぁと思いつつも、見たい気持ちを抑えられず先日家族4人で行ってきました。


<スポンサーリンク>

【お台場みんなの夢大陸2016「DMM.プラネッツ Art by teamLab」に行ってきました!】

混雑はしていましたが、思っていたほどではなく、朝早めの時間に行ったので30分くらいで入ることができました。
(入場料とは別で料金1,500円がかかりますが、並ばず入れるプライオリティチケットもあります。)

会場の中は真っ暗、来場者は裸足で進みます。
足下は水があったり、ふかふかのカーペットだったり。
どうなってるのかわからない感じがワクワクします。

 
Wander through the Crystal Universe

DMMPLANETS
 
Floating in the Falling Universe of Flowers

DMMPLANETS
 
人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング – Infinity

DMMPLANETS

迷路のような通路の暗闇から光やデジタルアートのキラキラした作品空間へ。
その空間が本当に綺麗で、すごく楽しめました。
しかも広い!なので、寝転んだりしてる方もいっぱい。
2015年に銀座で展示した「Crystal Universe」の約6倍の大きさだそう。

そして、スマホを使って、作品に星や蝶を飛ばしたりもできますよ。
息子たちは自分を中心に花が咲いて驚いたり、「なんでおさかなつかまえられないの〜?」と夢中で鯉を追いかけたりと大興奮でした。

この他、ブラックホールというふかふかのクッションになってるエリアもあったりと、見応えあり。

これはお台場までがんばって見に行ってよかったです。
水の中を歩いたりするせいか、本当にひんやり涼しくて外の暑さを忘れて癒されました。
8月31日までなので、まだの方はぜひ。子どもも大人も楽しめますよー。

 
DMM.プラネッツ Art by teamLab
会期:2016年7月16日(土)~8月31日(水)
会場:お台場・青海周辺エリア(「お台場みんなの夢大陸2016」会場内)
お台場みんなの夢大陸オフィシャルサイト
http://www.odaiba.com
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2016-08-16 | Posted in HOME & DESIGN, アート・デザインNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>