ADDICTION(アディクション)のシアーリップと黒グロスで秋メイク!

pb137216

寒くなってきたせいか肌のくすみが今までよりも気になってきました。
素肌の美しい女性に憧れます、ほんと。

ですが、そんなすぐには美肌女子にはなれないですよね。悲しいけど。。。
なので、少しでも明るく見せようと(視線をずらそうと)ポイントメイクって大事だよなぁと日々感じてます。
そんな私の話を聞いて、友人がプレゼントしてくれたのがこれ。

アディクションのシアーリップと黒グロスです。


<スポンサーリンク>

【ADDICTION(アディクション)のシアーリップと黒グロスで秋メイク!】

リップはリップスティックシアーの006。「Day Trip(デイトリップ)」なんてちょっとかわいい名前。

カラーは赤みのあるベージュ。
一瞬何もつけてないかな?と思えるくらいの薄付きです。名前にシアーってついてるのも納得。
でも、うっすら色づいて顔色がよく見える!
濃い色の赤リップも変わらず人気ですが、ちょっとハードル高いなぁと思ってしまうので、このナチュラルな感じがすごくいい!

 
黒グロスはリップグロス ピュアの003 Dark Knight(ダークナイト)。

pb137222

ぱっと見こんな黒いの大丈夫か?と思いますが、重ねると深みのある色になるし、トロッとプリッとした質感がいいのです。
グロスだけでもいいのですが、重ねたリップの色が落ち着いて、一気に秋っぽい雰囲気になります。

まったくこの手の話題にうといのですが、ローラちゃんも使ってると昨年流行ってたみたいですね。

なので、最近は唇にポイントをおきたいときは黒グロス。
アイメイクなどにポイントをおきたいときやナチュラルメイクのときはシアーリップ。

なんだか今日は力が入らないなぁ〜なんて日も、これをつけるだけでずいぶん違うので助かってます。

いつもと同じメイクでもこのシアーリップと黒グロスだけで変化を楽しめるので、
ちょっと自分のメイクに飽きてきたなぁなんて方にもおすすめです。

以前、プロのメイクアップアーティストの方にメイクしていただいたことがあるのですが、
メイク次第でずいぶん顔の印象ってちがうんですよね。(ごまかせるともいうのか?)

普段あまり考えずにしているメイクも、もう少しテクニックを身につけていきたいです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2016-11-16 | Posted in FASHION & BEAUTY, スキンケアNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>