意外となくてもよかったもの「ティッシュペーパーのケース」

これはぜったい必要と思っていたものが、実は意外となくても平気だったりして驚く。
わたしの場合のそれは炊飯器と化粧品。
他にもあるかもしれないけど、ふと思いつくのはこれくらい。

炊飯器はお鍋で簡単に炊けるしおいしい。しかも早い。
壊れたのがきっかけだけど、炊飯器はごはんを炊く以外に使う方法も浮かばないし置き場所もかなりスペースが必要だったから、お鍋ですむのならそのほうがいい。

化粧品は本を読んでからはじめた肌断食のおかげで、化粧水、乳液、美容液などの基礎化粧品がいらなくなった。
使わなくなって2年くらい経つ。自慢できるほどぷるっぷるの肌になっていないのが残念だけど、使っていてもいなくても変わらないのならなくてもいい。

 

 

どちらも誰に教えてもらうわけでもなく、生活する中で不思議とも思わず、あたりまえに使うものだとすりこまれていたような。

話は変わりますが、我が家では日々の食材の買い物にイトーヨーカドーのネットストアを利用してます。
まだまだ双子の息子たちと一緒の買い物は大変だったりするのと、時間短縮のため。
混雑具合にもよるけど、当日9時までに注文すれば、12時から14時には配達してくれます。
(12時までの注文なら15時以降の配達が選べます。)
生協なども考えたのですが、1週間とかの献立を考えたりとか器用にできないので、「あ、買い物いかなきゃ」って思いついたときにすぐ注文して配達してもらえるのが使いやすい。


<スポンサーリンク>

【意外となくてもよかったもの「ティッシュペーパーのケース」】

そんなイトーヨーカドーネットストアのキャンペーンでいただいたのが、写真のティッシュペーパー。
少し前までは白一色だったのですが、いつの間にか色が増えてるけど、どれも視界の邪魔をしないカラーです。
使い始めてこれいいなーとなり、それ以来ずっと使っています。

で、話はもどりますが、我が家で意外となくてもよかったものに新たに加わったのがティッシュペーパーのケース。
これも壊れたのがきっかけなんですが、探しても気に入るのがなかなか見つからないし、どうしようかなーと思っていたら夫が一言。
「この箱ならケースいらないんじゃ…」ということでなくしてみたら、こっちのほうがよかった。

ティッシュペーパーっていくらケースで隠してみても、ティッシュはティッシュ。かっこつけてもきまらないアイテムなんではないかと。

ということで、ずっと必要だと思ってたけど、なくてもいいものもあるよなーとなりました。
他にもわりとありそうな気がします。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2017-01-17 | Posted in HOME & DESIGN, インテリアNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>