双子の息子「小学校の通学服」THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス)&CONVERSE(コンバース)

コンバース スキッドグリップ

年齢とともに着たい服も似合う服も変わってくる。
これは自分のことだけじゃなく息子たちの服もそう。
そして、かなしいけれど着たい服と似合う服はイコールではない。

3歳くらいまでは、ただただかわいい(とにかくこども服はあの小さなサイズ感にやられる)と選んでいた服も、男の子らしくなってくると難しい。
ヨーロッパのこども服はかわいいしスモーキーなカラーも大好きだけど、我が家の息子たちに似合うかというと、うーん、、、となってしまう。ごめんよ、君は日本人なのだ。
なので、以前の記事でも書きましたが、最近は私が「こんな格好の男の人いいな」というものを選ぶようになった。彼氏の服を選ぶのに似ている。

関連記事:SMOOTHY & CONVERSE

そして、選ぶときに大事にしてるのが靴とアウター。
これがいい感じだと、他はファストファッションですませても何となく様になっているような。


<スポンサーリンク>

【双子の息子「小学校の通学服」THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス)&CONVERSE(コンバース)】

ということで、ここ数ヶ月のあいだに買った息子たちの靴とアウターがこちら。

まずは、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)の「ノベルティーコンパクトジャケット」。
定番のかたちのウインドブレーカーです。
身長110cmでサイズ120にしました。

 
これは柄違い。

 

大人の男性だと少し難しくなるカモフラージュ柄もキッズサイズだとかなりかわいい。
防水ではないのですが、多少の雨風は大丈夫な撥水加工。軽いので持ち運びにも便利です。
次は無地のコーチジャケットもいいな。

 
そして、靴はCONVERSE(コンバース)のジャックパーセルスキッドグリップ
ジャックパーセルは上の履いてる画像しかなかった。

コンバース スキッドグリップ

私も夫も息子たちも履くので、たまに玄関がコンバースだらけです。

ジャックパーセルはすごく気に入ってるのですが、やっぱり汚れますよね、白は。
汚さないようにというのも酷なので、あまり気にせず履いてます。

 

コンバース スキッドグリップ

黒のスキッドグリップはシンプルで何にでも合わせやすい。今いちばん履いてる靴。

サイズは19cmにしました。

コンバース スキッドグリップ

ずっとコンバースが多かったのですが、小学校に入って体育もあることだし、いいなと思っているのがリーボックのフューリーライト

お店で履いたら息子たちも気に入ってるようだし、これなら体育とかでも動きやすいかなと。

先日、靴屋さんに一緒に行ったら、ギラギラピカピカのアキレス瞬足に目を輝かせていた双子長男。
でも、ごめん!あの存在感ものすごいのです。全部もってかれて主役が瞬足になってしまう。塩顔の君には難しいアイテムだ。
だから、もうしばらくはどうか母の趣味でお願いします。
 
瞬足でもこのあたりだったらありかな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2017-04-27 | Posted in FASHION & BEAUTY, キッズNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>