鎌倉案内・日本初上陸フリフリチキンが食べられる由比ガ浜の海の家「Ray’s(レイズ)」に行ってきました!

レイズ フリフリチキン

今年も由比ガ浜は7月1日が海開き。
毎年変わらない定番の海の家もあるけれど、毎年新しい海の家もオープンします。
相席できる海の家なんて変わった企画もあったようですが、なんだかんだでなくなったみたいですね。

ということで、さっそく息子と友人たちと海の家へ。
気になっていた話題の日本初上陸フリフリチキンのお店「Ray’s(レイズ)」に行ってきました!

今年初の海の家で、ジューシーチキンと生ビール。暑かったけど美味しかった!


<スポンサーリンク>

【鎌倉案内・日本初上陸フリフリチキンが食べられる由比ガ浜の海の家「Ray’s(レイズ)」に行ってきました!】

レイズ フリフリチキン

「Ray’s(レイズ)」は滑川から坂の下に向かって4軒目の海の家。黄色い壁が目印のお店です。
といいつつ、壁の写真がなくてごめんなさい。車が停まっていたので写真撮れませんでした。

「フリフリ」はハワイ語で回すという意味だそう。
で、ぐるぐる回ってますね、チキン。

レイズ フリフリチキン

まだお店も空いてたせいか、チキンも少なめのよう。

 
で、何はさておき、まずはフリフリチキンですよね。

レイズ フリフリチキン

どどーんと、山盛り。ハーフサイズもあるみたいですが、これは1ホール。
手がグズグズになるやつですが、美味しいのでガブッと。
パリッとしてるけど、柔らかくてうまい!

そして、ガーリックシュリンプ。

レイズ ガーリックシュリンプ

チキンももちろん美味しかったのですが、このシュリンプほんと美味しかったー!
チキンとガーリックシュリンプ以外にもフライドポテトやロコモコ、タコライスなんかもありますよ。
お昼はライスとサラダがついたランチプレートもあるみたいです。

週末だし話題のお店だったので、混雑しているかもと予想していったのですが、
7月はまだ海の家も空いてますね。

8月になるとビーチも海の家も混み合うので、7月中にもう一回くらい食べに行こっと。

レイズ フリフリチキン

 

 

【RAY‘S ORIGINAL BROILED CHICKEN(レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン)】

オープン期間:2017年7月1日(土)〜8月31日(木)
場所:鎌倉市由比ガ浜

2017年の由比ガ浜 海の家情報はこちらのサイトでチェックしてみてくださいね。
由比ガ浜海水浴場オフィシャルサイト
http://yuigahama.sos.gr.jp

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2017-07-17 | Posted in LIFE, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>