くすみ肌にTHREEの赤リップ「ベルベットラスト リップスティック」

THREE Dior ADDICTION

マンネリ化したメイクをどうにかしたいなーと考えている私。
そして、このどうにかしたいという波は定期的にやってくる。
とはいえ、メイクってどうやって勉強したらいいのかわからないんですよね。

あれもこれも塗らないといけないのは面倒だし、
厚塗りでいかにもメイクしてますっていうのも苦手。
で、なんか簡単に変化を楽しめないかなということで検索してみたら、
つい目がいく女性のメイクって赤リップだなーと。
ちょっと取り入れるのが難しそうな気もしたんですが、
肌のくすみが気になる30代40代は赤リップで肌のトーンがあがるし、
少し気をつければなんとかいけた(?)ので、最近これを使い始めました。


<スポンサーリンク>

【くすみ肌にTHREEの赤リップ「ベルベットラスト リップスティック」】

THREEベルベットラスト リップスティック

ただ、赤リップといってもすごい数あるし、
こればっかりは自分の唇の色もあるので、コスメカウンターに行くのがいいですね。
私もイセタンミラーに行って、いろいろ試してもらいました。
もともとの唇の色がピンク強めなので、深みのある赤が良いということで、発色のよかったTHREEのベルベットラスト リップスティックの「21 BB:VIVA MARIA」にしました。赤といってもボルドーに近い感じ。
ルナソルとかアディクションも試したのですが、これが一番発色が良かったです。

THREEベルベットラスト リップスティック

赤リップはブラシなどできっちり塗ったほうが良いかと思っていたのですが、
お店の方によると「今はヌケ感も大事なので意外とラフに塗って大丈夫ですよ」とのこと。
日本人形みたいにならないように上唇を少しオーバーめに塗るのも良いみたい。

それと、リップがポイントになるので、荒れやすい唇用にディオールの「アディクト リップ マキシマイザー」も使い始めました。
ピリピリすると口コミがあったのですが、私はぜんぜん平気でした。
これ使ってから皮がむけることもなく調子いいです。

ネイルもちょっと飽きてたので、ADDICTIONのネイル「Montauk Wind(モントークウィンド)」も一緒に買いました。

ADDICTION

グレイッシュブルーが涼しげで気に入ってます。

ということで、最近のメイクポーチの中身はこんな感じ。

メイクポーチ

ポーチはArts&Science、パウダーはシャネルのプードゥルユニヴェルセルコンパクト、息子たちの必需品のパーフェクトポーションのアウトドアバームと絆創膏、THREEのベルベットラスト リップスティック、ディオールのアディクト リップ マキシマイザー、アディクションのリップグロス ダークナイトです。

調べてみたら、こんな本もあるみたいなので、これから少しずつメイクの勉強していきたいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2017-08-04 | Posted in FASHION & BEAUTY, スキンケアNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>