双子の息子「7歳の記録」

ドローン

うすうす気づいてたのですが、息子たちの記録が雑すぎました。
ブログを見返したら6歳のときは記録なし!
やっぱり赤ちゃんのときより写真の枚数も減ってきてますもんね。いけませんね。
ということで、思い出したので今さらですが、
10月1日で7歳になった双子の息子たちの記録を残しておこうと思います。


<スポンサーリンク>

【双子の息子「7歳の記録」】

ドローン

といっても、最近ここに息子たちの写真を載せるのどうなのかなーと悩み中。
そろそろいろんなことがわかってくる年頃ですもんね。そのうちやめてって言われそう。
最近では自分たちが双子だということも自覚しているようで、
「おれたちふたごなんだぜ、いいでしょー!」と謎の自慢をしてきたり。

ということで、悩み中の今回は誕生日プレゼントのことを。

二人の希望は、双子長男が電子ピアノ、双子次男はドローン。
もともと性格がぜんぜん違いましたが、最近好みもバラバラ。

以前は環境が人を形成すると思ってましたが、
二人を見ていると育つ環境が一緒でもまったく違うし、
やっぱり持って生まれたものによって人って違ってくるんだなーと。

で、プレゼントですが、長男の電子ピアノはこれ。
カシオのCTK-2550

電子ピアノにしては鍵盤に重みもあってしっかりしてるんじゃないかな。

ピアノは月に何度か習いに行ってるし、小学校でピアニカをやっているせいか、
ほぼ毎日ちょこちょこ弾いているので、少しずつ両手で弾けるようになってきました。
ピアノの先生がふざける二人に呆れず、向き合って教えてくださるので、ほんとありがたいです。

で、次男のドローンはこれ。
Holy Stoneのミニドローン

こども用のですが、撮影もできるらしい。

ドローン

誕生日当日に近所の公園で飛ばしてみました。
(10月1日なので、季節感ない写真ですみません。)

ドローン

ドローン

小さいので、なかなか思い通りに飛ばすのはコツがいりそうですが、うまく飛ばせると嬉しいし、飛行機のラジコンみたいで楽しめました!

ドローン

そして、次は来月のクリスマスプレゼントですね。
今年は任天堂スイッチをサンタさんにお願いすると早くも息巻いております。
ついにゲーム機が我が家に!?どうなることやら。。。
と、ぜんぜん成長記録になってないな。結局、雑なままじゃないか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2017-11-14 | Posted in MOTHERHOOD, 双子成長記録No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>