鎌倉案内・西海岸発のコーヒーショップ「VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴコーヒーロースターズ)鎌倉店」に行ってきました!

verve coffee roasters

昨年のことですが、鶴岡八幡宮近く、若宮大路沿いに新しく西海岸発のコーヒーショップができたと聞き、双子長男と行ってきました。
広くてガラス張りの開放的な店内。コーヒーもとっても美味しかったです!


<スポンサーリンク>

【西海岸発のコーヒーショップ「VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴコーヒーロースターズ)鎌倉店」に行ってきました!】

verve coffee roasters

VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴコーヒーロースターズ)」はアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズ発のコーヒーショップ。
場所は鎌倉駅東口から若宮大路を左折して、鶴岡八幡宮のちょっと手前の右側にあります。たしか元コンビニだったような。

verve coffee roasters

店舗のデザインは各店舗ごとに違うそうなのですが、鎌倉店はウッディな感じ。
ベンチになっているので、小さい子がいても大丈夫そうですね。

ヴァーヴコーヒーで使用しているコーヒーは厳選した豆を手仕事で焙煎しているそう。
このへんよくわからないけど…とにかく美味しそうです。

フードメニューはパラダイス・アレイのパンやガーデンハウスのケーキなども並んでました。
私たちが行ったときは見当たらなかったのですが、白金にあるフレンチ料理のお店「フランツ」のオープンサンドなんかも食べられるそうです。
ランチによさそうですね。

とスイーツも美味しそうだったのですが、夕飯近かったので、わたしはカプチーノを注文。
すぐに習い事のお迎えだったので、テイクアウト用のカップにしてもらいました。

verve coffee roasters

息子はというと、オレンジジュースとか子供向けのメニューがあまりなかったので、ホットチョコレートを注文。

verve coffee roasters

蓋をとったら、ホイップクリームにテンションあがっておりました。
双子次男は習い事だったので、ホットチョコレートをお土産に。
チョコレート大好きな双子次男はすごく気に入ったようで、「うまーい!また買ってきてよー」とこちらもテンションあがっておりました。

そして、別の日なんですが、カプチーノが美味しかったので、コーヒー豆を買いに再びヴァーヴコーヒーへ。

verve coffee roasters

ストリートレベルというエスプレッソでもいける豆を購入。

コーヒー豆がちょっと高いかなーと思ったら、ドリンクどれでも1杯いただけるという嬉しいサービスが!
なので、普段頼まない「キャラメルバレンシアラテ」というオレンジピールの入ったドリンクをいただきました。

オレンジとコーヒーあいますね!すごく美味しかったです。

ヴァーヴコーヒーロースターズは鶴岡八幡宮のすぐ近くだし、お店も広いのでお散歩の休憩によさそうですよ。
フードメニューも気になるので、次はランチしに行ってこようと思います。

verve coffee roasters

【VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴコーヒーロースターズ)】

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-8 酒井ビル
WEB:https://vervecoffee.jp

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2018-01-18 | Posted in LIFE, 鎌倉・湘南No Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>