洗剤いらずでニオイなしのお洗濯!ランドリーマグちゃん使ってみました。

ランドリーマグちゃん

最近、再び断捨離したい気持ちが強くなり、日々何かいらないものはないかと家の中をウロウロしています。

家の中をすっきりさせたくて洗剤ボトルもセリアで買ったボトルに詰め替えたりしていたのですが、
そんなときに三宅商店のサイトでみつけたのが宮本製作所の「ランドリーマグちゃん
洗剤や柔軟剤を使わない環境にやさしい洗濯グッズです。
洗剤いらないってことは、ボトル減らせますね。詰め替えたばかりだけど…

かわいいネーミングの「ランドリーマグちゃん」。
これがすごく良かったので今日はご紹介したいと思います。


<スポンサーリンク>

【洗剤いらずでニオイなしのお洗濯!ランドリーマグちゃん使ってみました。】

ランドリーマグちゃん

 

ランドリーマグちゃん

まずは「ランドリーマグちゃん」て何?って感じなんですが、
これは高純度99.95%のピュアマグネシウム使用した洗濯用グッズ。

この高純度マグネシウムが中に入ったランドリーマグちゃんを洗剤の代わりに洗濯物と一緒に入れると消臭、洗浄、除菌してくれるんです。

ランドリーマグちゃん

正直あまり期待せず、一回試してみるかーくらいの気持ちで使ってみたら、
洗い上がりが洗剤を使っていたときよりふわふわでびっくり。しかもニオイも気にならないんです。

いろいろ口コミを調べていたら、部屋干しのイヤなニオイもしないということなので梅雨の時期にも大活躍しそうです。
300回ほど効果が持続するそうなので、ほぼ1年くらい使えますね。
しかも、使うことで洗濯槽や排水ホースの汚れをきれいにしてくれるんだそうです。
そりゃ助かる!

ランドリーマグちゃん

そして、使い終わったら、洗濯物と一緒に干すだけというのも手間がかからずいいですね。

ランドリーマグちゃん

 

家事の時短にもなる

ランドリーマグちゃんを使って、何がすばらしいかっていうと、
洗剤や柔軟剤を量って入れなくていいところ。
ポンッと入れるだけで済んでしまうから楽ちんなんです。

そして、洗剤買わなくていいので買い物時間も短縮できますね。

 

というわけで、環境にも人にもやさしい洗濯グッズ「ランドリーマグちゃん」で断捨離と家事の時短につながりました。

まだ知らないだけで、モノや家事の時間を減らしたりできるアイテムって他にもあるかもしれないですね。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
<スポンサーリンク>
2018-03-15 | Posted in HOME & DESIGN, モノNo Comments » 

同じテーマのおすすめ記事

<スポンサーリンク>