あけましておめでとうございます!2017

あけましておめでとうございます。
2017年。はじまりましたね。

年末年始いろいろさぼりすぎてしまったので、ようやくカレンダーや手帳などを今年用に切り替えて気持ちも新たに。

今年はお休みが短くて今日から仕事始めの方も多いですよね。

我が家のお正月休みは昨年も行ったのですが、今年も息子たちの大好きなキッザニア東京でいろんなお仕事体験してきました。

【お正月にキッザニア東京でお仕事体験してきました!】

地下鉄の作業員や、ソフトクリーム屋さん、消防士、新聞記者、DJ、、、。
大人は少し離れたところで見学のみなのですが、どれも真剣な表情で見ているだけで楽しいし、
コスプレ感がたまらないんですよね。(これが一番の楽しみかも)

なかでも今回はじめて挑戦したJ-WAVEでのDJが個人的には一番よかった!

練習して、リハーサルして、本番という流れ。
保護者は前室で姿を見ながら放送を聴けるのです。
息子たちはひらがなを読むのがまだまだ難しいのですが、緊張しつつ一生懸命原稿を読む姿にハラハラしつつ楽しめました。
帰りにその放送を録音したCDをお土産にいただけます。

マイクを通して聞こえてくる息子たちの声かわいかったな〜!という親バカなコメントでなんとも締まらない感じではありますが、
今年も一年頑張ろうと思います。

2017年もどうぞよろしくお願いします。