こんな日がくるとは数年前は想像もしていなかったこと。
いっちょまえに息子たちがバレンタインデーにかわいい女の子からチョコレートをいただいたので、息子たちと一緒にホワイトデーのお返しを作りました。
作りながら母としては初めて男の子なんだなぁというか、もう赤ちゃんじゃないんだなぁっていうことをちゃんと意識したような気がしました。
もちろん4歳なのだから、もう赤ちゃんではないのだけど、わたしの中ではまだまだという気持ちがあったので。
なんだろな、これ。嬉しいような、ちょっとさみしいような、なんだか不思議な気分でした。
お返しに作ったのは「ココナッツボールクッキー」と「チョコチップマフィン」
息子たちは混ぜたり、丸めたり、トッピングしたり。
ホワイトデーの意味はよく分かっていないので、普段のお菓子作りと変わらないようで、
オレオをトッピングしたのは自分でちゃっかり食べてしまいました。
こちらは夫から。ピープルツリーのチョコデザートバー。
といっても、選んだのはわたしなのですが。。。
これ、ちょっとしたプレゼントにも良さそう。
なので、お友達用にもいくつか買ってきました。
そして、わたしもちゃっかり。チョコと一緒に春用の白い靴下も。